お土産

 お客さんからお土産をいただきました。
「ハワイコナ」のブレンド。実は、かなりコーヒー好きのお客さん。
以前、私がハワイコナの高級品はおいしいいけど、お土産用のものはダメです。と言い切っていたのを「いや、お土産用でもおいしいものはある」と反論をいただいたのですが‥。
 たぶん、GWにハワイに行かれて買ってこられたのでしょう。
 「飲んでみて!」と挑戦状をいただきました。
 まず、ブレンドか‥うーん。まあ、淹れてみよう。
 お、膨らまないまでも、泡が出る。まだ鮮度はいいんだ。
 で、飲んでみる。
 あっ、‥甘い。なるほど、大量生産でおみやげ物屋に山積みされているものとは、たしかに違う。うーん失礼しました。そしてありがとうございました。