プロメテウス

 映画を観に行きました。「プロメテウス」。2つ大きな間違いを。
 1つは、予告編だけ見て、内容を知らないまま観たので、ちょっとがっかりだった事。もう一つは、間違って「吹替え」版を見てしまった事。
 内容的にもっと斬新なものだと思っていたのですが、「エイリアン」のシリーズもののような感じでがっかり。そして、ストーリーに矛盾点というか合理性のない点がいくつかあり、なんで?と思ってしまった。まあ、映像はなかなかよかったけど。
 そして「吹替え」は大失敗。肝心の主演女優の吹替えが、セリフ棒読みで気になって感情移入できなかった。たぶん若いタレントがやってるんだろうと思うけど、小学校の学芸会並みの棒読みは勘弁して欲しい。
 画像も演技もよかっただけに‥吹替え版の責任者がタレント事務所との関係を優先したのは残念。