紅葉のはじまり

 紅葉のきれいな季節になりました。
今日は定休日だったので、少し山の方に……と思っていたけど、店の買出しをしている間に、時間がだんだんなくなってきたので、また近場で…。
 和歌山城の紅葉が少し始まってるとお客さんから聞いていたので、和歌山城へ。
 平日なのに、天気もよく、この季節には珍しく暖かかったからか、けっこう人(観光客?)が多い。
 ゆっくり、歩いて…と思ったけど、数多くのおば様たちの、拡声器なみの大声と笑い声の会話に包囲されて、駆け足で逃げるように庭園に…あ、少し紅葉が…カメラを出して…あれ?カメラを車の中に忘れた。何しにきたんだよ。まあ、携帯で。そして落ち葉を数枚拾ってきました。これがシオリにちょうどいいのです。
 来週か再来週には紅葉本番かな?