あれ?

 今日は、朝から焙煎のお客さんがムチャクチャ多かった。
冬場なら普通だけど、初夏とも言えるこの時期には珍しい。たぶん、ここ数日、涼しい日が続いて、家でコーヒーを飲む方が増えたんだろう。
 しかし、こうなると焙煎機が心配。この前も稼動部分のネジが金属疲労で折れ、2時間ほど修理のため、止まってしまった。今日も季節はずれの忙しさで、少し空気漏れの音が‥だいじょうぶかぁ?[:冷や汗:]
 なんとか乗り切って、やっと少し前からアイドリングで休ませてます。
 もうひとつは、月末のせいか、1万円札での支払いが多くなり、レジ内に1万円札以外に5千円札ゼロで、千円札数枚しかないという危機的状況が3回ありました。
 銀行に両替に3回も走りましたよ。もう。[:ショック:]
 お願いですから、コーヒー1杯で1万円札を当然のように出すのは勘弁してください。今日は、そんなお客さんが4人もいたんです。せめて、千円以上の支払いで‥お願いしますよ。諭吉きらい!