時間旅行

 ドリームカムトゥルーのたしか20年くらい前の曲を突然思い出した。そう、2012年の金環食。

(以下、ドリカム「時間旅行」より一部引用)
Huw…シャツの背中 風が抜けてはふくらんだ
くすぐったそうに振り向いた あなたを観てたら
すごくいいこと思いついた 聞いてね

指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね
そうよ 太陽の指輪(リング)
(引用終わり)

吉田美和の歌声が頭の中で響き渡る。
明日(今日?)の金環食は見られそうもないけど…この曲を思い出せただけでもよかった。


追記:金環食見ることができました。ちょっと曇りがちだったので雲のおかげで直接見ることが出来ました。(良い子はマネをしないように)