エビでタイを釣る人たち

 完全に忘れてましたが‥‥‥今日はホワイトデーだったのです。
 思い出したのは、夜になって来店された若い女性2人の会話で。
「ねえ、見てみて。こんなに」(テーブルの上にズラッと戦利品を並べる)
「わあ、すごい。でも、見て。私はこんなのもらっちゃった」(白いケースを相手に開けて見せる)
 話の内容から、ヴァレンタインデーに配った義理チョコのお返しの自慢のし合いだった。
しかし、彼女等の「まあ、3倍返しって言うから当然かな」と言う言葉に思わずヒイタ。
恐ろしい。世の男性諸君!義理チョコへのお返しは、義理でいいんだよ。相場を吊り上げんなよ。
 で、今日はドライフルーツのパウンドケーキです。