HIJK

 先日、草食系(と言うかネット恋愛系?)の男性と女性の話をブログに出したところ「反論」を頂きました。まあ、もちろん今の男性女性がみんな、現実の恋愛を拒否して、ネット恋愛で満足しているとは思ってませんでしたが‥。
 極端な話を聞きました。カウンターに座った若い女性の「友人たち」の話を。それが、HIJK
 英語は得意ではないけど、アルファベットくらいはわかる。でも、「それは何?」と淹れかけたコーヒーをこぼしながら聞いた。
 彼女「2次元相手にしてる人もいるけどね」‥「私の友人たち は、違うよ」
 私「どうちがう?」
 彼女「(友人たちは)ほとんどHIJK」
 私「だから、それは?」
 彼女「知り合って、いいなと思ったらする。で、そのうち好きになる。(愛)が生まれる。で、もし子ども(ジュニア)が出来たら結婚するの[:赤ちゃん:]」
 私「なるほど。で、あなたは?」
 彼女「さあね[:?:]」
 なんか両極端の話ばかり聞くけど、ノーマル(何が普通か?)な話たくさんあるはず、いや当たり前だから話にならないのか。