Ange

昨日の休み、市内北部に用事があったので、ついでにお客さんから教えてもらった店Angeでランチを。だいたいの場所は聞いていたので、近くでネットで確認。あれ?火曜定休!?
 なんだよ。とは思ったが、すぐそばなので行ってみた。車を停めて店を見渡す。洋風の自宅を改装した感じのお店。近所の家も洋風。
 オーナーらしき人がドアを開けたので、思わず「今日は定休日なんですね」と声をかけると「いや、やってますよ」との返事。
 窓際の席で外を眺めながら、料理を待つ。窓からの光がやさしい。小物のセンスもいいですね。
 ランチにコーヒーを頼んでしまったけど、紅茶のほうがよかったな。近くにあるマルキさんでもブレンドを飲んで、少し社長さんとお話をしました。